〜体内時計〜

今日は肌寒いがとてもいい天気。サンセットは期待できそうだ。
2006年4月17日(月) 日の出 5:07
日南中時 11:41  日の入り 18:16  月の出 22:07
月南中時 1:56  月の入り 6:45
日の入り時刻が随分遅くなってきた。冬は16:30くらいには暗かったのに・・・。
太陽で思いだしました。宮崎に住んでいた時にはあまりなんとも感じなかったのですが、上京して思ったことは、感覚的(体)覚えているということ。よく、体内時計とか腹時計とか、体には感覚的な何かがあるんです。例えば、時差ぼけならぬ上京ぼけ。夜明けに夕日、神奈川と宮崎じゃ随分違うんですよ。季節のかわりめもちろん違う。上京して10年目を迎えた今では、宮崎タイムと逗子タイムの両方を使いこなせるまでに。四季のある日本に生まれた事を感謝です。

宮崎、お気に入りの場所です


宮崎とハワイの空の違い。どっちかわかるかな〜
   
って簡単でしたね・・・

あしたから伊豆高原に1泊2日の旅行に。とてもお気に入りのペンションなんです。お天気もいいらしく楽しみ


夜のデザートはティラミスを作った。美味しくできたのでAKIちゃんに報告。ハワイのコナコーヒーとティラミスをデザートに話が弾む。AKIちゃんにはいつも元気を分けてもらっている。今度は海にウクレレ持ってピクニック行きたいな〜。2人のウクレレユニット、adVANCE(カンフー&ナースじゃないよ笑)も新曲練習しなきゃ・・・。レアレアにも行かなきゃ。