〜ぽかぽか陽気〜

今日はめちゃめちゃいい天気。しかも温かい。窓を開け、Tシャツでも大丈夫だ。
外からトンビ、うぐいすの声が聞こえる。

最近、ベランダで、プチトマト・スイートバジル・大葉・山椒の木を育てている。プチトマト・スイートバジル・大葉は種から育て元気な芽がでてきた。楽しみだ。

 我が家のガジュマル。木の妖精・キムジナー?はいるかなぁ。


先月、実家に帰った。その時に姉からジェノベーゼパスタの作り方をきいた。大量のバジルが手に入った時しか食べれないらしい。姉の旦那の友人でもある料理人?のりゅうちゃんに教えてもらったらしい。んーなんだかスープパスタになってしまう。どうしてもジェノベーゼが食べたくて姉と子供たち、母とりゅうちゃんのお店に行った。ちょうどランチタイムだ。姉の子供たちは「アイス食べたい〜」それとなくアピールしている。さすが大物だ。豆のスープの後にメインのパスタ。んーバジルの香りがとても新鮮で美味しいかった。あの味が忘れられずバジルを育てることに。かなりのスローフードだが楽しみだ。

昨日、あきちゃんが逗子にあるという有名なメロンパンを差し入れしてくれた。かなりの美味しさに幸せいっぱいだった。今度買いに行ってみよう。
お礼にあきちゃんをアップ。夕日見ながらのウクレレもいいよね。最近は踊ってしまうけど。
明日、久しぶりにウクレレ教室に行こうかな〜。もちろん初めてクラス。

気が付いたら食べ物のことばかりかいていた。そりゃ太るなぁ〜と少し反省。