ふぐちょうちん

noheahina2006-10-03


今日は友人のざっきぃが函館から遊びに来た。新人の頃の同期で一緒にいるととっても心強い。同期も、みんな地元に帰ったりでなかなか逢えないけど、こうして逢えると嬉しい。
水族館に行きたいとのリクエスト。時間もあるので江の島散策。お土産屋さんにあったふぐちょうちんがなんだかかわいい。
展望台まで行き、岩屋とかいう洞窟にもついでに行く事に。坂道や階段を下ると岩に囲まれた不思議な空間が。立派な洞窟。途中、暗くなるのでろうそくのついた提灯みたいなのを渡される。ちょっとしたお化け屋敷みたい。暗く狭い道のり。どこからともなく、う〜ぅっとうなり声が。一瞬凍りついて身動きが取れないでいると、お化けだよ〜と観光に来ていた老夫婦が陰からニヤニヤ笑いながら出てきた。思わずギャーと駆け出した。冗談にしてもやめて欲しい(>_<)
帰りにしらす丼を食べ、江の島水族館に。
夜はラマーレドチャヤでディナー。あっと言う間の一日。でも、こうして元気な友達の顔が見れると本当に嬉しい。今度は函館に遊びに行くからね〜