心温まる声かけ

そういえば。宮崎行きの飛行機の中でとっても嬉しいことが。

今回は私と息子二人での帰省だったので何かと大変で。機内では特に気を使いますよね。まだじっとしてるとか、静かにしてるとかわからないですし。バックにも絵本にシール、しまじろうといっぱい遊びグッズやらおやつやら。それなりに準備はしてたのですが。

眠かったのかずっと眠ってくれたので本当にほっとしました。着陸して席を立とうとすると、隣の方が「荷物とかお取りしましょうか?」とさりげなく声をかけて。あまりにも優しい言葉に涙が出るくらい嬉しくて心が温かくなりました。

ちびたを飛行機で連れて帰るのは5回目ですが素敵な出会いがたくさんあります。隣の方に育児の悩みを聞いて頂いたことも。なによりもちょっとした温かさがありがたいですね。私もそんな人になりたいな。