親子で山場

noheahina2010-04-07

今日で息子の慣らし保育も4日目。保育園での時間も増えてきたからか、ちびたなりの「イヤイヤ」ストライキに突入のようです。今日は食事の時間以外は機嫌が悪く泣いていたようです。少しずつ自分の置かれている状況に気がついて必死に抵抗しているのだと思います。
私自身も今日はハードでした。緊急の方々が多い部署なのでなかなか帰れず残業でした。他のスタッフの方々はさらに残務がある中、かなり後ろ髪をひかれましたが帰らせて頂きました。仕事と育児でジレンマの日々ですが私自身が笑顔でいないと息子も不安になってしまうのでなんとか気合をいれないとです。一日中、走り回っていたせいか筋肉痛も・・・。年かしら・・・。
今日より明日・・・明日よりあさって・・・。一歩一歩前へ前へ・・・。支えて下さっている方々に感謝です。ありがとう・・・。