noheahina2010-06-05

今日は朝からいい天気。ちびたを連れて朝Denny'sに。青い海を眺めながらの朝食は幸せな気分になりました。海にはヨットにシーカヤック、釣り舟がプカプカ。皆さん素敵な週末を楽しんでいるようです。
二枚のチーズトーストをちびたと半分ずつ食べて。お腹いっぱいです。

帰りに芝崎にお散歩。海岸沿いをのんびり。海は満ちていたので足を少しつけてみましたがまだまだ冷たいですね。のんびり眺めていたら向こうからダイバーの方々が。いいなぁ〜。私も潜りたくなりました。透明度も今日は良さそうです。
ちゃぷちゃぷ。海の音。なんだかいいですね。最近は仕事と育児でこんなのんびり時間を作れなかったのでほんの数時間でもちびたの目線でちびたの歩幅で、ちびた時間に合わせられたことに感謝です。

限られた時間の中でいかに気持ちを込めて、楽しく意味ある時間にできるか?それが課題のような気がします。

ふと、実家の母から以前送られてきたハガキが目に入りました。さりげない一文。

葉山の空の下
本年も元気で素敵な事がいっぱいの良い年でありますように。
宮崎でもみんな元気です。にぎやかな楽しい毎日になるよう努めていきます。
父母より

さりげないけど、とっても温かく心強い一文。楽しいかどうか。私たちの心、行動ひとつで変わっていくのだと思います。ないものを悲しむより、今ここにある物、事を大切に生かしていける 幸せに思える そんな自分になりたいと思います。