ぼちぼちやってます

noheahina2010-07-12

今年も誕生日を迎えたくさんの方々にお祝いの言葉を頂きました。
今、ここでこうしていられるのも皆様のお陰ですから感謝してます。

患者様から「お子様がいるのに夜勤とか大変ね〜。頑張ってね!」と応援して頂くことも多く反対に励まされて今ここでこうして働いていられるのだと思います。でも、そうやって働いていられるのも、家族のサポートだったり、保育園スタッフのサポートだったり、近所の方々の温かい声かけだったり。
優しい気持ちはぐるぐるぐるっと巡り巡ってくるのだと思います。

昨日、入院中の方が病院から採用試験に行かれました。家族のような気分で戻って来られるのを待ってました。帰って来られましたら大変お疲れのようでした。夕方の点滴ボトルにスタッフみんなの気持ちを込めて「試験お疲れ様!」と書いていたらとても喜んで頂けたようです。

写真はAちゃんから頂いた花束。テーブルに飾って癒されてます。いつもありがとう。