子育てセラピー

noheahina2011-01-26

久しぶりのblog更新。相変わらず多忙な日々が続いてますが、なかなか充実してます。遊ぶ時は遊ぶ!仕事は仕事!と割り切ってるからか以外といい感じです。
本当に足りない物を数え始めたらきりがないし、できてない事も山積み!でも、そこにフォーカスしても悲しくなるだけで現状は変わらない。だから、出来てるところ、楽しんでいる事、今から家族でやりたい事、そんな楽しくワクワクする事にフォーカスすることにしてます。悩んでも一日、楽しんでも一日なら、自分らしく楽しく過ごしたいものです。

最近、育児書ではなく育母書にはまってます。育児に悩んでる方、なんとなく出産のトラウマが癒えない方、気持ちが楽になると思います。今を楽しむためのエッセンスが詰まってます。
ちびたの笑顔が最高の薬です。ちょっとした公園も探検隊気分でワクワクドキドキ。子供の目線の世界、本当に大発見の連続です。育児ってセラピーですね。是非!皆さんも子供達と探検隊ツアーに行ってみて下さい。素敵な世界が待ってますよ〜。