〜有意義な1日〜

今日は5時に起き千葉館山の平砂浦に向う。昨日は風がすごかったらしいが今日は無風。しかも快晴。期待できる。逗子からは久里浜に向かいそこから東京湾フェリーで金谷港へ。1時間くらいで平砂浦に着く。船の上からくっきり富士山が見える。寒いせいか空気も澄んでいる。

朝日が海に反射されキラキラ〜〜〜。思わず身を乗り出して写真をパチリ(^○^)

館山に着いたら朝マックを済ませ、オドヤで昼食のおにぎりを買う。
10時にショップに到着。久しぶりにオーナーのTさんに会う。ホスピタリティーにあふれた方でいついっても「ただいまー」と言いたくなってしまう程和んでしまう。去年からオーダーしていたボードもかなりかわいい出来栄えで「嬉しすぎるー」を連発。BBのボードを買うなら絶対お薦めだ。ニューボードにTさんが丁寧にワックスをつけてくれる。
準備ができたらポイントに移動。松林の中を歩くとだんだんと海の音が聞こえてくる。ポイントの前に砂山があり、その山を越えるとポイントの波のコンディションがわかる。超えるまでは「今日はどうかな〜」とわくわくしてしまう。山の頂上に。海が見える。セット間隔もあり私レベルでも沖に出れそうだ。BBは好きだけれど、あまり上手ではないのだが、あの広い海の上でプカプカ浮いているあの感覚が大好きなのだ。
準備運動をしっかりする。体が冬モードで硬いし重い。
いざ出発〜。ん〜なかなかのフィット感。沖に出るための道を教えてもらいなんとか出れる。何度海に行ってもその道というものが分からずいつも痛いめにあう。なんとか出て早速トライ。ん〜タイミングが合わない。Tさんが「おーい!こっちこーい」と呼ばれる。セットが入った。「ほらいけ〜」の掛け声で1,2,3〜進んだ。なかなかスピードもいい。ニューボードの感覚はいい感じだ。ターンにも挑戦。何度か波にドカーン、ザバーンと飲み込まれるもののターンの感触もなかなかだ。去年あんなに頑張ってもできなかったターンがたった1回だったができた(>_<)
しかし、何度かしているうちに持久力が限界に。今日はこれくらいに・・・。
また、TさんオリジナルBB自宅陸レンプログラムと二の腕と大胸筋の筋トレ、ストレッチやらなきゃ〜〜〜。

ショップに帰るとTさんが「展望風呂の1番風呂入っていいぞ〜」と。体も冷たくなっていたので、温かいお風呂に入れるなんて涙が出るほどありがたい。もともとペンションなので、日帰り客はシャワーだけなのだが・・。素敵な展望風呂なんですよ。
片付けを済ませ、Tさんとスタッフの方に声をかけ帰ることに。
ペンションの写真を2枚 
庭も広くて夏は夕涼みするには最高です。

帰りに千倉の道の駅に。ここには珍しいUFOキャッチャーがある。何だと思いますか?  さざえです。本当に取れるのかは疑問・・・

あっという間に過ぎていったけど、地元の方との素敵な出会いもあり楽しい1日でした。