〜気持ちのいい天気〜

今日は朝から爽やかな天気だった。お昼休みにふと空を見上げたら夏雲が出ていた。昨日の風のせいか空も澄んでいる。お休みだったら・・・と思ったが仕事。今日もばたばたで気が付いたら暗くなっていた。

明日は休み。千葉館山の平砂浦にボディーボードに行く予定だ。今日の波情報によるとサイドオンで風も強くオーバーヘットでクローズとのこと。鵠沼も上がってるみたいだし。海のコンディションが気になる。館山にBBショップがありそこのオーナーには本当にお世話になっている。波情報を聞いたら、風を避けて移動するかもとの事。ポイントはおまかせで。日帰りで早起きなので早く寝なきゃ(-_-;)

2月にオアフ島のノースショアでBBができるツアーがあると聞き参加する事に。現地スタッフ、ロジャーのツアーは面白く、親切だ。1度行き、あまりの楽しさに2回も参加してしまった。はじめ、「ん〜、今日の波昨日より大丈夫ね。1メートルくらい。」と。天気も悪く、風も強い。どう見てもハードそうだ。何本か滑るがパワーがすごい。スプラッシュマウンテンか巨大洗濯機で回される感じというか。「ん〜,ちょっと波上がってきたね。あっちは2メートルくらいあるね」とロジャーも苦笑い。泡だけでも十分スピードがあった。とハワイの話はおいといて。

明日は去年の秋にオーダーしたニューボードが完成したみたいなので楽しみだ。色もフルオーダーできたのでどんなのだろー。5月、宮崎に行くときに持って行こうかな〜。