小旅行

noheahina2006-08-15


今日は夜勤明け。仕事の事とか色んな事で疲れ気味だったので箱根の天山に行く事に。途中、海沿いの道を見ると、台風の影響かいい波が。いたる所サーファーだらけ。稲村ヶ崎や鎌倉高校前のポイントは鳥肌もののいい波が。ヘッポコボーダーだけど、あんな波をメイクできたら人生観変わりそうだ。

天山に夕方頃に着く。夜勤明けなので少し仮眠をとって出かけた。
やっぱりここは空気が違う。一時間ちょっとでこれだけの大自然を感じられる天山は私の中での癒しスポットだ。食事処もデッキ席があってザァーと流れる川とライトアップされた緑がとても綺麗。懐かしい蚊取り線香がいたるところでたいてある。お風呂から出ると読書室のリクライニングソファーに腰かけてあらかじめ持ってきた本片手に読書。海も好きだけど、山には山の癒しがあるんだと思う。マイナスイオンをたっぷり頂き、明日からもがんばるぞ!
ちなみに、浴衣で来ると割引になるそうです。