なんだかうれしい気分

noheahina2006-10-29


今日は研修はお休みで久しぶりの病棟勤務。病棟は子供だらけで大忙し。私は、ベビー室勤務。産まれたばかりのツインちゃん。今日からMilkが始まる。産まれて初めてのMilk。ちっちゃいお口で力いっぱい飲んでいる。なんだかそう考えると責任重大。仕事をしてるとそんな大切な事にも鈍感になってしまう。今、ここが1番幸せと思えるようにいつでも心を磨いていたいなぁ。

RIOちゃんのブログに遊びに行く。素敵なブログ。遠く離れててもみんな元気ってなんだか嬉しくなる。ふと懐かしい人が頭に浮かんだらみんなにメールしてみよう。
写真は実家で食べたらしいヤシガニ。いくちゃんが西表に仕事に行ってたらしく。そのお土産らしい。美味しいのかなぁ


ウクレレバースディ〜
 来月、楽しみにしていたハワイのグループ「カバイハエ」のライブがおじゃんになった。勤務の都合で。勤務の交代をお願いしたもののもう動かせず。年に一度の大イベントなのに〜。今年はジェフに逢えないのね。
 来月、久しぶりの連休も頂いたので、カバイハエのライブの代わり(傷心)に、宮崎でのんびりすることに。海も見たいし、のんびりウクレレでも弾こうかな。ウクレレを始めてちょうど丸?年?。ん〜わかんなくなった。ちょうど今ごろウクレレ教室の生徒募集のポスターが気になり、体験後にすぐ入会してしまったのを思い出す。とてもあのころが懐かしい。たぶんオーラリーだったかな?無心で時間も忘れてウクレレ弾いてたな。ただウクレレの音色が大好きで。世界が変わるってこんなことを言うんだと思う。ウクレレと出会ってなかったら今ごろ私は何をしていたのだろう?と思うときもある。
 でも最近は、ウクレレもなんだか遠くに。なんでだろう〜。ただみんなで楽しくウクレレ弾いたり歌ったり、踊ったり。みんなで楽しく過ごしたい・・それだけなのに。なんとなく心が落ち着かない私もいて。ALOHAの意味をもう一度考え直す時なのかもしれない・・・。